2013 05 30 1728

俳優の陣内孝則が「仮面ライダー」史上、最年長のライダーに変身するそうです。その名も「仮面ライダーソーサラー」です!

陣内孝則 最年長54歳でライダーに変身!という記事になっていました。

陣内孝則(54)が映画「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド」(監督中澤祥次郎、8月3日公開)にゲスト出演し、シリーズ歴代最年長の54歳でライダーに変身する。

これまでの最年長ライダーは「仮面ライダー牙王」に変身した渡辺裕之の51歳でした。それを3歳上回る、陣内孝則の「仮面ライダーソーサラー」となります。

8月には55歳になる陣内孝則は「撮影にあたり成人病に気をつけました」とコメントしています。

撮影は5月上旬に終えたが、71年放送開始の初代ライダーを少年時代に視聴していた陣内は「やみつきになりそう!今のライダーは大見えを切らず変身し、さっぱりしているのに驚いた」と楽しんだ。

1971年は42年前、陣内孝則は12歳くらいなので、どっぷりかどうかは分かりませんが、リアルタイムに視聴していた世代ですね。変身が「さっぱりしているのに驚いた」というのは、分かる気がします。

楽しみだなぁ「仮面ライダーソーサラー」。JINANが観に行きたいと言うかなぁ。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー
by カエレバ