2013 02 08 1134

テレビ東京の大江麻里子アナウンサーが、ニューヨークに転勤することが明らかになりました。「お知らせ」というブログ記事が書かれています。

このたび、4月1日付で、ニューヨークに赴任することになりました。 長年担当し、大切に思っている番組を離れるのはとてもつらいことでしたが、新しい環境に身を置く機会をいただきありがたく思っています。 赴任中に精いっぱい見聞を広め、知識の蓄積をはかり、視聴者の皆様にとってより良い伝え手となるよう精進いたしますので、 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

「モヤモヤさまぁ~ず2」や「出没!アド街ック天国」などのレギュラー番組は降板するということなので「大切に思っている番組を離れるのはとてもつらい」でしょうねぇ。

というか、大江麻里子アナのいない「モヤモヤさまぁ~ず」とか成立するんですか!?

いや、きっと新しいキャラクターが登場するんだろうなぁ。

今の大江麻里子アナはバラエティー色が強いですし、ニューヨーク転勤でイメージを変え、見聞を広め、次に帰国する時は報道畑になったりするのでしょうかね。WBSでキャスターとか!?

Twitterではこんなツイートを。ニューヨークからのツイートが楽しみですよ!

テレビ東京の広報では「通常の人事異動です」としています。

日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく2 (日経ビジネス人文庫)

453219654X

麻理子の部屋 [DVD]

B002VNE6TU