2012 04 11 1556

フジテレビ「笑っていいとも」の人気コーナー「テレフォンショッキング」で、友達を紹介する方法が変わったそうです。タモリ自らが、翌日のゲストを発表する形になりました。

『いいとも!』のお友達紹介が変更 タモリ自ら翌日ゲストを発表という記事になっています。

フジテレビ系『笑っていいとも!』(月~金 正午)の人気コーナー「テレフォンショッキング」の名物"お友達紹介"が、きょう9日の放送回から司会のタモリ自ら紹介する形に変わった。

これまでは、出演した人が翌日のゲストを友達として紹介するスタイルでしたが現在は、タモリが「明日のゲストを紹介します」と発表するスタイルになっているそうです。

番組や映画の宣伝など、友達の輪も形骸化してしまっているので、ある意味では正常な状態になった、と言えるのかもしれません。

そして、この"友達紹介"のスタイルにとどめを刺したのが、女優の矢田亜希子と言われています。「笑っていいとも!」人気企画にトドメ刺した矢田亜希子という記事になっています。

「育児話などをした後で友達紹介になり、"お友達ではないんですけど、私の大好きな大竹しのぶさん"と指名。大竹の名前を挙げました。電話がつながると"初めまして、矢田亜希子と申します"と言ってしまった。友達は建前とはいえ、お約束です。初めましてはマズすぎた。コーナーの趣旨がぜんぜん分かっていない矢田にタモリも観客もドン引きでした」

これが2012年3月8日のことで、スタイルが変わる1ヶ月前でした。全くコーナーのことを理解できていない訳ですが、ちょっとやってしまいましたね。

この後「もういいだろう」とかタモさんが言ったんじゃないか、なんて想像してしまいますね。

なぜ、タモリさんは「人の懐」に入るのが上手いのか?

4331516083