2012 04 09 1132

地井武男「目が見えない」→ 緊急入院ということでネタフルでもお伝えしていたのですが、地井武男の療養が長くなるということで「ちい散歩」は2012年5月4日で放送を終了することが明らかになりました。

「ちい散歩」5・4最終回、長期療養のためという記事になっています。

テレビ朝日は6日、心臓疾患で療養中の俳優、地井武男(69)のレギュラー紀行番組「ちい散歩」(月~金曜前9・55)について、5月4日で放送を終了すると発表した。地井側から最近になって「療養が長期になる」と連絡があったため判断した。

「心不全を起こす恐れがある」と診断され入院、3月中旬に退院し、現在は温泉で療養するなどしているようです。

地井武男本人も「もうしばらく療養するため『ちい散歩』を終了させて頂くことになりました」とコメントを発表したそうです。

「ちい散歩」ファンには残念ですが、何より健康あって、ですからね。しばらくゆっくりして頂いて、元気になったら「ちい散歩2」が始まったら良いのではないでしょうか。

5月4日の放送で…ちい散歩終了によれば、経過観察中ですが「経過次第では心臓の手術を受ける可能性もある」ということです。

ちい散歩 地井さんの絵手紙

4406051376

ちい散歩5周年記念 地井さんの絵手紙483枚

4406054839

■関連記事

「ちい散歩」終了へ…地井武男、復帰のメド立たず ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

所属事務所によると、すでに退院し、日常生活に支障はないが、心臓に負担がかかる運動などは禁じられている。番組は06年4月にスタートした。

地井武男長期療養へ「ちい散歩」打ち切り/芸能・社会/デイリースポーツonline

地井は自筆の署名入りFAX文で「治療に専念すべくお休みさせて頂いておりましたが、もうしばらく療養するため『ちい散歩』を終了させて頂くことになりました。番組をご覧頂いている皆様に深くお詫び申し上げます」と06年からスタートした愛着ある番組の終了を謝罪した。