4847044177

2012年3月末にTBSの情報バラエティー「王様のブランチ」の司会を優香が卒業しましたが、後任には女優の本仮屋ユイカが起用されるそうです。

「ブランチ」優香の後任は本仮屋ユイカ!という記事になっています。

朝ドラのヒロインからブランチの顔へ-。女優、本仮屋ユイカ(24)がTBS系情報バラエティー「王様のブランチ」(土曜前9・30)の司会に起用されたことが2日、分かった。

1996年にスタートした「王様のブランチ」では、田中律子、さとう珠緒、優香と女性司会者が続いてきました。本仮屋ユイカは4代目の女性司会者となります。

抜擢した理由をプロデューサーは「朝の顔にふさわしい“明るさ”、昼の“温かさ”を兼ね備えた女性を考えた時、本仮屋さんが浮かびました。誰の懐にもスッと入っていけるし、誰からも好かれる魅力があるので、楽しい話を引き出してくれるはず」と語っています。

なるほど。

本仮屋ユイカといえば、NHK朝の連続テレビ小説「ファイト」を思い出しますが、そういう意味では「朝の顔」ですね。そして「王様のブランチ」で「昼の顔」も手に入れる、と。

小学生の時から「-ブランチ」を欠かさず見るため、急いで下校していたという本仮屋は「魅力的で発信力のある方々がMCを務めてきたので、大好きな番組です。まさか自分がMCを務めるとは!」と大感激。

思わず歴史を感じざるを得ません。

どんな司会になるのか、ちょっと楽しみですね。

本仮屋ユイカ モトカリヤNOTE-ハタチのキモチ-(BOMB VISUAL BOOK)

4054037585

本仮屋ユイカ 写真集 『 AIR 』

4847044177

本仮屋ユイカ写真集「モトカリ屋」

4847029755