2012 03 19 1631

スカパーオンデマンド」というのがあって、Jリーグの試合をパソコンやスマートフォンで観られるらしいことは分かったのですが、サイトを見てもサッパリ分からないのです。

携帯電話の契約とケーブルテレビやスカパーの契約は、なぜこんなにも難しいのか。

「もういいや諦める」と思っていたところに見た記事がこちら。

スカパーJリーグパック加入でついてくるオンデマンドの破壊力が凄まじすぎる #apfn | エアロプレイン - 雑学ブログメディア

で、今年だけ、今年だけなのですが、ここがポイント。今年は、スカパ-!でJリーグパックに加入していると、オンデマンドでJリーグの試合が見放題!すげー!見逃し放送だって配信されているわけで、これからはいつでもどこでもJリーグ漬けになれるってことじゃないですか!!!!!来年はお金払ってねってことなんだろうけど、太っ腹すぎるぜ!

うむ。それは知ってる。

大事なのはこれだ。

もちろんスカパー!に加入しないでオンデマンドだけを契約し、ネットだけでJリーグを観戦しまくるのもアリでしょう。

えっ!?

スカパーに加入しなくて良いのっ!?

スカパーに契約するとアンテナとか設置しないといけないじゃないですか(ですよね?)。だから、ネットで見られたら便利だと思っていたのですが、それが実現するってこと!?

と思って「スカパーオンデマンド」のサイトを見たけど、さっぱり分からない。整然としたサイトなのに目的の情報に辿り着くのが、かくも難しいなんて‥‥。

仕方ないので、記事を書いた @norio_airoplane を直撃してみました。

すると、次のようなことらしいことが分かりました。

http://vod.skyperfectv.co.jp/ とりあえずここのアカウントとって、JリーグLIVEを月2550円で契約すればOKなはず

来年以降は、本来のオンデマンドサービスの料金である315円/月がかかってくるようですが、とりあえず今年は2,550円/月で良いみたいです。

動画配信のクオリティもかなり高いようで @norio_airoplane が絶賛していました。

とりあえず1年間だけでも契約してみようかな。でも詳細がよく分からないんだよなー。誰か教えろくださいてへぺろ☆(・ω<)

追記:

追記:

契約してみました! → 「スカパー!オンデマンド」Jリーグの試合をPC/タブレット/スマートフォンで観戦する!