2012 02 14 1347

NHKの神田愛花アナウンサーが、2012年3月末で退社し、フリーに転身することが明らかになりました。

NHK“舌禍”女子アナ、フリー転身!明石家さんまもゾッコンという記事になっています。

NHKの人気女子アナウンサーがまた退社する。くっきりとした目鼻立ちで男性ファンも多い神田愛花アナ(31)が、3月末で同局を退社することが13日、分かった。フリーに転身するとみられている。

NHKからはもちろん慰留されるも「人生は1回きりだから」ということで、退社する方向のようです。

ただ、記事によると「すでに退職届が受理された可能性もある」ということで、まだ確定でもないようですね。微妙なニュアンス。

神田アナは1980年5月、神奈川県生まれ。学習院大在学中に準ミス学習院大に選ばれたことも。03年にNHKに入局し、福岡放送局に配属。持ち前の明るいキャラクターと美貌で人気に火が付き、地方局在籍ながら05年には第56回紅白歌合戦のPR別働隊に抜擢された。

非常に目鼻立ちのくっきりした美人さんですね。民放も放っておかないですね、これは。

ニュース・情報系番組の担当を希望していたものの、なかなかその機会に恵まれることはなかったそうです。

釣りが趣味のようです。