スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】

ギャバン30年ぶり復活!ゴーカイジャーと夢共演だそうですよ! ギャバンかー、懐かしいなー!

1982~83年にテレビ朝日系で放送され、人気を博した特撮ヒーロー「宇宙刑事ギャバン」が、来年1月21日に公開される映画「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」で30年ぶりに復活することが30日、分かった。

「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」というタイトルの映画になるようですが、何故、ギャバンだったのでしょうね。

もちろん、主人公である一条寺烈を演じた俳優・大葉健二も登場するということです。蒸着!

メタリックなボディーに電飾を施したスーツ、宇宙を舞台にするなどのSF的世界観で人気を博し、平均視聴率14・9%(最高視聴率18・6%)を記録した。「宇宙刑事シリーズ」は、シャリバン(83年)、シャイダー(84年)と続いたが、ギャバンは30年ぶりの再登板となる。

見てましたねぇ、懐かしいですよねぇ、そうか、父親世代を狙い撃ちって訳ですねぇ。

「今回は初めて戦隊以外のヒーローであるギャバンが復活」ということで、スーパー戦隊とメタルヒーローのコラボレーションに注目です。

「私は濃い顔ですが、彼らはみなさんきれいな顔立ちだし、当時の私より真面目でやさしいなあと思った」と大葉健二。

「ゴーカイジャーたちが宇宙最悪の監獄にとらわれたギャバンを救出し、敵と戦う」というストーリーだそうですが‥‥

大葉はかつて演じた「バトルフィーバーJ」のバトルケニア、「電子戦隊デンジマン」のデンジブルーにも変身する。

ヤバい‥‥これは見ないといけませんね‥‥。