日テレ羽鳥&夏目アナ退社を正式発表という記事より。

日本テレビ・細川知正社長(70)が24日、同局で定例会見を開き、羽鳥慎一アナウンサー(39)が3月末で同局を退社、フリーアナウンサーに転身することを明らかにした。また、夏目三久アナ(26)も今月いっぱいで退社する、とした。

日本テレビの社長が定例会見で、羽鳥慎一アナウンサーが2011年3月末で退社し、フリーアナウンサーに転身することを明らかにしています。

以前から噂がありましたが、正式に発表となりました。

日本テレビの社長は「ズームインは素晴らしいキャスターを出した番組。羽鳥が辞めるのは残念ではあるけど、快く送り出してあげたい」とコメントしています。

羽鳥慎一アナウンサーは40歳になるのを機に、ということのようです。

また、夏目三久アナウンサーも1月一杯で退社することが明らかになっています。「あまり詳しく知らないですけど、1月いっぱいですかね。それ以上の詳細は存じません」と社長。

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

「ズームイン」2011年3月で終了
日テレ・夏目三久アナ、退社へ

■関連記事

羽鳥アナ退社!日テレ社長ついに認めた!

自身は徳光和夫と同期で「徳光、福留、福沢と続いたウチの朝の看板から、素晴らしいキャスターとして巣立っていく。いいタイミングでそういう形をとったということで、喝采して送り出してあげたい」と親心をみせた。

日テレ社長 羽鳥&夏目アナの退社認める

夏目アナについては「いろんなことがあったのは事実。今月いっぱいで退社することしか存じ上げない」とだけ話した。

日本テレビ羽鳥慎一&夏目三久アナ退社へ

バラエティー番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」などを担当する夏目三久アナ(26)は今月末で退社。フリー転身も報じられたが、同社長は「知らない」とした。