すでに有休消化入り…夏目アナ今月退社という記事より。

日本テレビの夏目三久アナウンサー(26)が、今月いっぱいで退社することが6日、分かった。2、3日放送の「箱根駅伝」で放送センターのサブアナウンサーを務めたのを最後に有給休暇消化に入っており、このままテレビ画面には戻らずに、辞めることになる。

日本テレビの夏目三久アナウンサーが、2011年1月一杯で退社することが明らかになりました。

2007年入社、エース候補の逸材でもあったのに、まだ26歳なのにどうして? と思われる方もいるかもしれませんが‥‥

09年7月に写真週刊誌に、当時の恋人とのコンドームを手にした写真が掲載されると、3カ月後にレギュラー番組をすべて降板させられた。

というような事情があったのですね。不満を抱えて退社を決意した、と伝えられたこともありました。

最近では仕事が激減していたようですが、日テレとしては少しスキャンダルから冷却期間を置いてほとぼりを冷まして‥‥ということだったのかもしれませんが、夏目三久アナはそのこと自体が納得いなかなったのかもしれません。

フリーアナウンサーに転身するのでしょうか。それともタレント転身? 画像検索をしても例の写真ばかり出てきてしまいますし、すぐにイメージを変えるのはなかなか難しいかもしれません。

日本テレビというと、いろいろな事件/事件が思い起こされます。

日テレの炭谷宗佑アナが盗撮で逮捕
船越雅史アナ(日テレ)、セクハラで降格
船越雅史アナ、アナウンス部から異動
船越雅史アナ、無期限謹慎に
日テレ・山本真純アナ、飛び降り自殺か
日テレ大杉君枝アナ、自宅マンションから転落死
━━━(゚∀゚)━━━日テレ藤井アナ名言集━━━(゚д゚;)━━━

■関連記事

日テレ夏目アナ、今月中に退社へ…コンドーム写真流出も関係?

関係者によると、「昨年中に退社を決意。系列ラジオ局への出向などもささやかれていたが、華のあるうちにフリー転身を図りたいようだ」と話している。

夏目三久アナすべて降ろされ寂しく退社

最近は、地上波でのレギュラー番組は「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」だけで、出演機会が激減し、昨秋に退社を決意していた。同局広報部は「何も聞いておりませんので、何も申し上げられません」とコメントした。