早くも“洗礼”で不機嫌?美人すぎる秘書、決定ウラ側という記事より。

岡部まり(50)の参院選出馬による降板で注目されていた、関西の高視聴率番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ系、金曜午後)の3代目秘書に、美人バイオリニストの松尾依里佳(26)が就任した。

岡部まりが参院選出馬により降板した「探偵!ナイトスクープ」の秘書の後任は、美人バイオリニストの松尾依里佳が就任したそうです。

今年4月に岡部が降板して以降、自薦他薦を含め20~40代の女性計数十人が名乗りを上げた。中には、かつて番組を盛り上げたネタの依頼者もいたという。

21年間も務めた岡部まりが素人ぽい普通の女性という秘書像を築いたことから「アナウンサーやタレントはまず候補から外しました」とプロデューサー。

さらに関西出身で絞り込み、残った音楽家、スポーツ選手の中から、京都大経済学部卒業で2004年にバイオリニストとしてデビューした松尾依里佳が選ばれたということです。

ヴァイオリニスト「松尾依里佳(松尾エリカ)」オフィシャルサイト

2010-08-06_0808.png

松尾依里佳 - Wikipediaによれば、妹もバイオリニストだそうです。「のだめカンタービレ」には、のだめオーケストラの一員として参加しました。

「探偵!ナイトスクープ」には、2010年9月3日放送分から登場予定とのことです。