2010-03-09_0016.png

気になりすぎるので、普段はあまりしないんだけど、CMを見ながらググってしまいました。「続きはウェブで」とも書いてないのに。そしたら‥‥これかッ!

コチラの記事によると「earth music&ecology」というアパレルブランドのCMなのだそうです。

花柄のワンピースで登場した宮崎は「生地が柔らかくて、着ていてきもちがいい!」と着心地をアピールするとともに、「例えばすごく気に入っている服を着ると、1日ハッピーになるので、改めて考えると(服は)大事だなって思いました」と。

撮影は沖縄で、歌っているのはブルーハーツの「1001のバイオリン」です(「1000のバイオリン」のオーケストラバージョン)。

めっちゃかわいらしい感じなのですが、宮崎あおい自身は「撮影中は、楽しく歌おうっていう思いがあったので、恥ずかしい気持ちはなかったんですけど…、実際に流れてるのを見ると、ちょっと照れちゃいます」とコメントしています。

「earth music&ecology」にも宮崎あおいにもぴったりの、非常に心地よいCMになっている気がします。

さあ、ヘビーローテーションするんだ!

ちなみに1000のバイオリン - Wikipediaを見たら、

映画監督の深作欣二が「人生で最も好きな曲」と語った事があり、葬儀の際にも自身が手掛けた映画の音楽に加え、「1001のバイオリン」が流された。

とも書かれていました。

追記:宮崎あおいの歌う「1001のバイオリン」は「1000のバイオリン」のオーケストラバージョンもどうぞ。

ということで、ブルーハーツバージョンも。

Singles 1990-1993 [Best of]

B00003WGCZ