2009-07-31_0018.png

「アメトーーク!」で「最近の一発屋事情」をやってまして、その中で再ブレイクしている元猿岩石の有吉が、二発屋として一発屋を相手に「地獄はいあがり講座」をしていました。

一発屋として参加していたのは、HG、長州小力、藤崎マーケット、三瓶、ダンディ坂野ら。藤崎マーケットは1年半ぶりの東京と言ってました。

ということで、有吉の「地獄はいあがり講座」が面白かったのでメモです。

■派閥に入る

力のない先輩をばんばん叩く
上島竜兵を叩いた→あいつはすごいと世間は誤解する

一発屋に「有限会社一発屋」を設立せよとアドバイス

■ふところの深い売れっ子にかみつく

有吉は品川庄司の品川にかみついた
中小企業の人が「よくぞ有吉よくいった」「よくIT関係にかみついた」

一発屋に「一人一つずつ売れっ子の首をとってこい」とアドバイス

ダンディ→ひげ男爵のグラス割ってこい
ムーディー→天津木村よりスケベなことを言え
小力→北斗晶を佐々木健介から寝取れ、小力「初婚ですよ」

有吉本人は、しきりに自分のブレイクは秋までだと強調していますが、果たしてどうなりましょうかね。

番組の最後に一発屋たちに「ONE HITTER」と書かれた緑色のジャケットをプレゼントしていました。

なお、来年間違いなく一発屋の仲間入りをする芸人として、何も知らない狩野英孝のジャケット採寸が行なわれました。

嫌われない毒舌のすすめ (ベスト新書) (新書)

4584122407

オレは絶対性格悪くない! (単行本(ソフトカバー))

4778311418