「クッキングパパ」山口智充主演ドラマ化という記事より。

「週刊モーニング」(講談社)に25年にわたり連載されている、うえやまとち(54)の人気漫画「クッキングパパ」が、フジテレビ系で山口智充(39)主演で初めてドラマ化されることが分かった。

連載25年にして「クッキングパパ」が初のドラマ化です!

主演は山口智充って「DonDokoDon」のぐっさんですよね!?

ちょっ、似てる、アゴの感じとか似てる。荒岩さんと。

物語の舞台、福岡のテレビ西日本開局50周年記念特別番組として、8月29日に放送される。

連ドラでなくて、単発のドラマ化なんですね。

他のキャスティングはどうなっているんでしょうね。と思って「モーニング」を見たら、虹子さんは富田靖子だった!

こちらもなんだかバッチリすぎる配役。楽しみだー。

クッキングパパ (62) (モーニングKC (1224))

クッキングパパ (62) (モーニングKC (1224))

■関連記事

激似!?ぐっさん主演「クッキングパパ」

 「寡黙で力強い父親にぴったり」(同氏)と請われた山口は、「僕がやるクッキングパパがどうなるか、自分でも楽しみ」、妻役の女優、富田靖子(39)は「わたしの出身地、福岡が舞台なので撮影が楽しみです」と話している。