ロンドンハーツ 祝!?V5達成という記事より。

日本PTA全国協議会が15日公表したアンケート結果で、保護者が子供に見せたくないテレビ番組は「ロンドンハーツ」が5年連続の1位

テレビ朝日の「ロンドンハーツ」が、5年連続で「子供に見せたくない番組」に選ばれたそうです。

「言葉遣いが汚くて、すぐに頭を叩く」「品のない表現で性を話題にしている」といった理由があげられています。

まあ、確かに小さい子供には、叩いたりするツッコミとかは理解できないでしょから、あまり暴力的な番組はどうかな、というのはありますね。

でも21時からだから、ちっちゃい子はそれまでに寝なさい! メッ!

「子供に見せたくない番組」のその他の順位は、

2位 めちゃイケ
3位 クレヨンしんちゃん
4位 エンタの神様
5位 志村けんのバカ殿様

となっています。バカ殿って、まだやっているんですか?

ちなみに「子供に見せたい番組」のランキングは以下の通り。

1位 世界一受けたい授業
2位 どうぶつ奇想天外!
3位 3年B組金八先生
4位 平成教育委員会
5位 脳内エステIQサプリ

金八先生って、そんなにいいのかな。

テレビを見ながら子供から何か質問されたときに、親が答えやすい/答えにくいというのが基準になっているのかな、という気がしました。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!

■関連記事

見せたくないテレビ番組…テレ朝系「ロンハー」5年連続1位

日本PTA全国協議会が15日公表したアンケート結果で、保護者が子供に見せたくないテレビ番組はテレビ朝日系「ロンドンハーツ」が5年連続で1位となった。