人気アニメ「らき☆すた」に住民票という記事より。

女子高生の日常をコミカルに描き、熱烈なファンが多いアニメ「らき☆すた」の舞台になっている埼玉県鷲宮町が6日、主人公の柊一家6人に特別住民票を交付する。

舞台の鷲宮神社に初詣客が殺到したことでも話題になった「らき☆すた」ですが、今度は主人公一家に住民票が交付されるそうです。

近くの春日部市が既に「クレヨンしんちゃん」の野原一家に住民票を交付していますので、埼玉県はアニメ好き‥‥ということでしょうか?

町と地元商工会は「アニメ人気を活用して町おこしを進めたい」としている。

「らき☆すた」一家の住民票はA4サイズで、イラストや架空の住所が記載され、1万枚限定で300円で販売されるのだとか。

交付式で声優に手渡すとか、したたかですな、鷲宮町!

アニメ「らき☆すた」一家に住民票…埼玉県鷲宮町によると、新座市が「鉄腕アトム」にも住民票を交付していました。

らき☆すた (1) (単行本コミックス)

らき☆すた (1) (単行本コミックス)

らき☆すた (2) (単行本コミックス)

らき☆すた (2) (単行本コミックス)

らき☆すた (3)

らき☆すた (3)

■関連エントリー

「らきすた」主題歌、2,000枚差でオリコン2位!
「らき☆すた」舞台の鷲宮神社に初詣客が殺到