スポンサードリンク

「漫画村」運営者とされる星野ロミ、フィリピンで拘束される

スポンサードリンク

「漫画村」運営者とされる星野ロミ、フィリピンで拘束される

漫画の海賊版サイト「漫画村」の運営者とされる星野ロミ容疑者が、フィリピンで入国管理局に拘束されたようです。「漫画村」元運営者とされる星野ロミ、フィリピンで逮捕 地元メディア報道という記事になっています。

フィリピン入国管理局が7月9日(現地時間)、漫画海賊版サイト「漫画村」の元運営者とされる星野ロミ容疑者(28歳)を逮捕したと、同国のABS-CBN Newsが伝えた。

スポンサードリンク

著作権法違反の疑いで日本の警察が逮捕要請していたそうで、星野ロミ容疑者は日本に強制送還されるようです。

フィリピン入国管理局は同日、「日本が最も求めている内の1人を逮捕」と題するプレスリリースを発表した。

フィリピン入国管理局はプレスリリースまで出しているのですね。

【独自】フィリピンで拘束された「漫画村」元運営者 星野ロミ容疑者の写真独自入手には、拘束時の顔写真が掲載されています。

FNNは、身柄が拘束された後の星野容疑者の写真を入手しました。

てっきり「星野ロミ」というハンドルネームだと思っていたのですが、写真で手にしているプレートには「星野ロミ」と書かれており、どうやら本名のようです。

関連記事

「漫画村」元運営者がフィリピンで拘束 地元メディアが報道

星野容疑者をめぐっては、漫画村に作品を無断で掲載されていた、ある漫画家が原告となって米国で民事訴訟が提起され、その身元が特定されていた。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

物欲を刺激しまくる!変形するスノーピークのカセットコンロ「HOME&CAMPバーナー(GS-600KH)」

次へ

ジャニー喜多川、死去