スポンサードリンク

人気YouTuberワタナベマホト、傷害容疑で逮捕されていたことが明らかに

スポンサードリンク

人気YouTuberワタナベマホト、傷害容疑で逮捕されていたことが明らかに

268万のチャンネル登録者がいる人気YouTuberのワタナベマホトが、傷害容疑で警視庁三田警察署に逮捕されていたことが明らかになりました。

超人気ユーチューバー傷害逮捕 同棲中の元アイドル女性を殴り、顔を踏みつけるという記事になっていました。

チャンネル登録者数270万人超の超人気ユーチューバー、ワタナベマホト(26)が東京・港区の自宅で同居女性に暴行を加えたとして6月2日未明、警視庁三田警察署に傷害容疑で逮捕されていたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

スポンサードリンク

ワタナベマホトの逮捕

記事によると、同居していた女性は同じくYouTuberのA子さん(未成年)で「ワタナベの別の女性関係をめぐって2人は口論になり、ワタナベが逆上してA子さんを殴りつけ、顔を踏みつけるなどの暴行を加えた」ところで駆けつけた捜査員に現行犯逮捕されたそう。

警察官が駆けつけるほどのケンカというのは、A子さんが通報したのか、それともその場に誰かがいたのか、はたまたケンカを聞きつけた近所の人が通報したのか‥‥いずれにせよ尋常ではありません。

謝罪動画で活動休止を報告

ワタナベマホトの謝罪動画がアップされていました。

自身の口からは次のことが語られています。

・6月頭に酒に酔って口論となり相手にケガをさせるトラブルとなりSNSも動画投稿を控えていた

・既に和解している

・自分を見つめ直すため活動はしばらく休止することにした

カイワレハンマーも活動休止

・責任は全て自分にある

ワタナベマホトという名前は知っていましたが、動画は見たことがありませんでした。見てみたところ最初に出てきたのが「架空請求業者はどれだけ泣いたら許してくれるのか?」というものでした。

人気YouTuberというのは、もうタレントと同じですね。仲間のYouTuberから「ワタナベは先輩後輩の関係に厳しく、いわばオラオラ系。理不尽な要求も多く」なんていうコメントも出てきてしまいます。

長い目で見た時に、YouTuberという仕事をどう捉えていくか、というのは今後いろいろなケースが出てくると思いますが、若い時にオラオラ系でやっているのは、それはそれでデジタルタトゥーになりはしないかな、というのは考えさせられます。

「若い時はやんちゃしてましたよ」っていうのを武勇伝として語るのと、やんちゃの痕跡がそのまま動画として残っているのはまた違うと思うのですよね。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/06/20 07:00)世界で大人気! 無印、ユニクロ、ダイソーを足して3で割った謎の日本ブランド

次へ

歴代2位の若さでA代表デビューした久保建英、では最年少代表デビューは誰?