スポンサードリンク

YouTuber「AAAjoken」大麻所持で逮捕

スポンサードリンク

YouTuber「AAAjoken」大麻所持で逮捕

子供用のおもちゃで遊ぶ動画を投稿していたYouTuber「AAAjoken」こと城ノ下航(じょうのしたわたる)容疑者が、麻取締法違反容疑で逮捕されました。子供向けチャンネルのユーチューバーが大麻所持とは。

スポンサードリンク

ユーチューバー「AAAjoken」が逮捕

ユーチューバー「AAAjoken」が大麻所持の疑いという記事になっていました。

署によると、城ノ下容疑者は12日午後8時40分ごろ、豊田市内の集合住宅の駐車場で、乾燥大麻約31グラム(末端価格約18万6千円)を所持していた疑いがある。

警察には知人から情報提供があり、捜査を進めていたということです。「AAAjoken」こと城ノ下航(じょうのしたわたる)容疑者は容疑を避妊しているということです。

チャンネル登録者数が300万人を超える人気チャンネルなのですが、ほとんどの動画の再生回数が3万回くらいなんですよね。300万人も登録者数でいても、そんなものなのでしょうか?

逮捕された当日にアップされていたこちらの動画も、逮捕という話題性があるにも関わらず、再生回数は約12万回です。

いくつか見てみましたが、動画の内容は、おもちゃを開封して遊ぶというもので、本人の顔や声は登場しないようです。

Twitterアカウント @aaajoken も、2019年1月22日10時頃に非公開となりました。顔写真もアップしていましたが、頭髪をピンクに染めた今どきの若者という感じでした。

1週間ほど前には「もう顔出しはやめる」というツイートをしているのが確認できました。

顔出し生配信は、再生回数は約30,000回です。チャットには小学生を名乗る女の子もコメントしていますね。

YouTubeのチャンネル登録者数が300万人超ですが、Twitterのフォロワーは約5,200人です。

ミニチュア料理チャンネルも運営

ユーチューバー「AAAjoken」逮捕 大麻所持疑い、愛知県警によれば「AAAjoken」こと城ノ下航(じょうのしたわたる)容疑者は「食べれるミニチュア料理」シリーズという動画を投稿する「Miniature Space」というチャンネルも運営しているようです。こちらのチャンネル登録者数は290万です。

逮捕前に投稿されたと思われる動画です。こちらは海外のユーザーからのコメントも多いですし「大好きなチャンネルなので…。とても悲しいです」といったコメントも。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/01/22 09:00)串カツ田中が「地方出店」にアクセル踏む理由

次へ

元NMB48・須藤凛々花、哲学者を目指すため芸能界を引退し大学へ