スポンサードリンク

旅するYouTuber「うざろんぐ」旅資金のため空き巣で逮捕

スポンサードリンク

旅するYouTuber「うざろんぐ」旅資金のため空き巣で逮捕

旅動画をYouTubeに投稿していたYouTuber「うざろんぐ」こと永井康友容疑者(28)が、旅の資金を稼ぐため空き巣していたとして逮捕されました。“盗んで旅する”ユーチューバー逮捕…旅の資金は空き巣で調達!?という記事になっていました。

動画投稿サイト「YouTube」に旅の様子などを投稿していた男を窃盗の疑いで逮捕。 “旅動画”の資金が、空き巣によって調達されていたことが判明した。

スポンサードリンク

調べたところ「リスタート【RE start】」というのが逮捕された「うざろんぐ」こと永井康友容疑者のチャンネルですが、既に自身で投稿した動画は削除されていました。登録者数は2,120人です。

本人が削除したのかどうかは不明ですが、逮捕されたニュースにはYouTubeの動画が使われているので、恐らく逮捕後に弁護士または家族の手によって削除されたのではないでしょうか。

今年10月、川崎市多摩区の会社員宅に侵入し、ノートパソコンや掃除機などおよそ30点、2万6000円相当を盗んだ疑いが持たれている。

鉄道旅をしていたものの、その資金は空き巣で盗んだものをリサイクルショップに売って得ていたようです。あまりにも短絡的というか‥‥。

警察はリサイクルショップの買い取り履歴から浮上した永井容疑者をマークしていたが、この投稿で「香川県・高松市にいる」と察知、現地で逮捕するに至ったのだ。

この「察知」もYouTubeの動画から居場所が判明したようですね。YouTuberには色々な人がいると言ってしまえばそれまでですが、なんとも残念な話です。

そして、日本人で初めてボルドール24時間耐久ロードレースで優勝した永井康友と同姓同名で、検索結果が‥‥。

スポンサードリンク

前へ

【サイバーマンデー】Parrotドローンがお買い得でFPVゴーグルセットが31,500円(37%オフ)

次へ

浦和レッズ、天皇杯第98回全日本サッカー選手権大会で優勝