スポンサードリンク

渋谷ハロウィン軽トラ横転で250台の防犯カメラ分析して4人逮捕

スポンサードリンク

B0787ZCFW2

警察の執念なのでしょうか。2018年の渋谷でのハロウィン騒動は、軽トラを横転させるという信じられないような出来事を記憶している人も少なくないかと思いますが、その犯人が逮捕されました。

スポンサードリンク

渋谷ハロウィンで軽トラック横転「酒のノリでやってしまった」という記事になっていました。

ハロウィーン前の週末、東京・渋谷のセンター街で群衆に取り囲まれた軽トラックが横転させられ破損した事件で、警視庁捜査1課は5日、暴力行為等処罰法違反(共同器物損壊)容疑で、東京都世田谷区深沢の会社員糀原翔大容疑者(20)ら20~27歳の男4人を逮捕した。

15人が特定され悪質だった4人が逮捕されたということですが、この特定方法が凄いです。「現場周辺にある約250台の防犯カメラの映像を分析」したそうです。

こういうのって、ある程度は自動で顔認識するものなのでしょうか? それとも目視しているのか‥‥いずれにせよ、酔った勢いは通用しないということですね。

警視庁が周辺の防犯カメラや通行人が撮影した動画を解析するなどの捜査を進めていた」ということで、SNSなどに投稿した動画なども使用されていたのですね。

スポンサードリンク

前へ

【iOS 12】「iOS 12.1.1 ソフトウェア・アップデート」リリース 〜iPhone XR/XSで機能改善など

次へ

「できたてからあげクンロボ」注文後調理で熱々のからあげクンを提供するロボ