スポンサードリンク

元グレチキ・北原雅樹、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕

スポンサードリンク

元グレチキ・北原雅樹、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕

元お笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」の北原雅樹容疑者が2018年11月12日、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。元グレチキ北原容疑者を逮捕 酒飲んで運転か、通報で発覚「青信号で動かない車ある」という記事になっていました。

逮捕容疑は同日午前2時半ごろ、同市尾上町今福の県道で、酒を飲んだ状態で車を運転した疑い。「働いているバーでハイボールを3杯飲んだ」と容疑を認めているという。

スポンサードリンク

「青信号なのに動かない車がある」と110番通報があり、警察官が駆けつけたところ、呼気から基準値を超えるアルコールが検出され、現行犯逮捕となったということです。

北原雅樹 - Wikipediaによれば2005年に「グレートチキンパワーズ」を解散後、2009年に芸能活動を休止。2004年に結婚したタレントの杉本真紀と共に兵庫県加古川市に転居し、サラリーマンとして生活していました。

2012年から芸能活動を再開し、ラジオ出演や劇団主宰、個人事務所「フロムノースフィールド」を設立し関西を中心に芸能活動を行っていました。2016年には加古川市の観光大使に夫婦で就任していました。

2018年2月に、約2年間のバーテンダー修行を経て「HARNESS BARREL」というバーを任されていたそうで、ハイボールを呑んだのはこちらのバーということなのでしょうね。

加古川観光協会は、加古川観光大使の職を同日付で解いたと発表しています。

北原雅樹容疑者が主宰する劇団はFacebookで次のようなコメントを発表しています。

「今後の事につきましては、詳細が決まり次第発表させて頂きますと共に、本人からもご説明させていただきます」「何分急な事で本人とも連絡が取れないため、数日かかる見込み」としています。

バーの運営を任されている立場であり、さらに飲酒運転の現行犯逮捕となると、今後の活動にも大きな影響があるのは間違いありません。

相方だった渡辺啓は作家に転身し、現在はEXILEも所属するLDHに在籍しています。

その後、2003年「カントリーロード」で『日本テレビシナリオ登龍門』を受賞し脚本家に転身。作家活動に専念。 主な作品では、連続ドラマ「タンブリング」、「夜王」、「三日遅れのハッピーニューイヤー!」、 処女小説「あたしが、にゃあと泣いた日」(角川書店)などがある。また、作家活動のほかに「テニスの王子様」や 「人造昆虫カブトボーグ V×V」など、数々のアニメ作品の声優としても活動中。

「タレントとしてデビュー」とあり「グレートチキンパワーズ」のことは触れられていません。

北原雅樹容疑者のブログは2018年10月21日、Twitterは2018年11月11日がそれぞれ最終更新となっています。

■関連記事

元グレートチキンパワーズ北原雅樹容疑者が逮捕 主宰劇団が謝罪 - ライブドアニュース

お笑いコンビ・グレートチキンパワーズの元メンバー・北原雅樹容疑者(42)が主宰する「即劇遊団 あドり部」は12日、フェイスブックを通じて「主宰 北原雅樹による不祥事につきまして、ご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ありません」と謝罪した。

元「グレートチキンパワーズ」北原容疑者を現行犯逮捕 酒気帯び運転 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

署の調べには職業を「グラフィックデザイン業」と答えた。

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2018/11/13 07:00)もはやインプットばかりしてても無駄なので、とにかくアウトプットに挑戦した方が良いという話

次へ

無料のiPhone在庫管理アプリ「ロジクラ」リリース