スポンサードリンク

「仮面ライダー鎧武」出演の青木玄徳、強制わいせつ容疑で逮捕

スポンサードリンク

4152095008

「仮面ライダー鎧武」に仮面ライダーデューク/戦極凌馬として出演した俳優の青木玄徳(あおき・つねのり)が、強制わいせつ致傷の疑いで2018年4月5日に逮捕されていたことが明らかになりました。

「仮面ライダー鎧武」出演 俳優・青木玄徳容疑者を逮捕 強制わいせつ容疑という記事になっています。

路上で女性に抱きついてけがを負わせたとして、警視庁世田谷署は6日までに、強制わいせつ致傷の疑いで、仮面ライダーシリーズなどに出演した俳優の青木玄徳容疑者(30)=東京都世田谷区=を逮捕した。

スポンサードリンク

青木玄徳容疑者の逮捕容疑は、2018年3月4日に歩道で30代の女性に「背後から抱きつき、首に軽いけがをさせた疑い」というものです。

「青木容疑者が3月末まで所属していた事務所」という記載があるので、女性に抱きついた後に所属事務所を辞め、そして逮捕されたということになります。示談交渉でもしていたのでしょうか。

青木玄徳 - Wikipediaによると「仮面ライダー鎧武」のほか、ミュージカル「テニスの王子様」といった舞台や映画で活躍していたことが分かります。

@tsunenori_aoki というTwitterアカウントがありますが、逮捕直前と思われる4月4日のものが最後でした。

過去のツイートを辿ると3月4日の午前中にこのツイートがあります。

そして3月5日はツイートがなく、3月6日にこのツイートがありました。

3月末で事務所を辞めていることも、特にツイートでは触れられていません。断片的な情報で、まだ何が起こっていたのかは分からない感じでもありますね。続報があれば追記します。

追記:

元所属事務所から円満退社のアナウンスが出て‥‥

公式Twitterができて、いきなりの逮捕だったようです。

青木玄徳 逮捕

公式サイトも開設され「青木玄徳を応援してくださっている皆様へ」というアナウンスがあるので確認したところ「今後はフリーとして活動してまいります」という内容でした。

青木玄徳 逮捕

何かの陰謀なのではないか‥‥と勘ぐってしまいたくなるような展開です。

追記2:

「仮面ライダー鎧武」出演 俳優・青木玄徳容疑者を逮捕 強制わいせつ容疑で事件の詳細が明らかになっていました。

青木玄徳容疑者は「見知らぬ女性に後ろから抱きつき、両胸をもんでしまいました」と容疑を認めているということです。直前まで酒を呑んでいて「酔っていて気が大きくなった」と供述しているとのこと。

なぜ今になっての逮捕かと思ったら「青木容疑者は逃走したが、現場近くに落とした所持品などから関与が浮上」ということで、容疑が固まっての逮捕ということのようですね。

だから本人は犯行後もしれっとツイートしたり仕事をしていたのですね。

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】50%OFF以上「科学・テクノロジー本フェア」開催中(4/19まで)〜プログラミングやiPhone関連書籍など

次へ

ネタリスト(2018/04/06 13:00)PUBG Corp.が「荒野行動」など2作品に「配信/開発の差し止め」訴訟を提起