2017 07 29 1205

2017シーズンからヴァンフォーレ甲府に加入したMF道渕諒平が、知人女性への暴行容疑で警視庁に逮捕されていることをヴァンフォーレ甲府が発表しました。2017年7月23日に、都内で知人女性に暴力をふるった容疑ということです。発表された7月28日現在では勾留されていると発表されていました。

ヴァンフォーレ甲府所属選手である道渕諒平(みちぶちりょうへい・23歳)が知人の女性に暴力を振るったとして暴行容疑で警視庁に逮捕されたことをお知らせ致します。

 事件に関する警察発表がないため、詳しい中身は分かっていませんが、クラブが把握している範囲では事件発生は2017年7月23日で場所は東京都内。本日7月28日現在、勾留されています。

ヴァンフォーレ甲府では事件の詳しい概要が明らかになったら、処分に関しては「厳正に対応する方針」としています。

道渕諒平は2017シーズンに明治大学からヴァンフォーレ甲府に入団したルーキーです。「開幕戦に途中出場するなど、ここまでリーグ戦4試合に出場。ルヴァン杯は6試合に出場」とルーキーとしてはなかなかの活躍を見せていますが「6月4日の仙台戦(ユアスタ)に途中出場したのが最後のリーグ戦出場で、その後はベンチ入りしていなかった」とも。

【甲府】ルーキーMF道渕容疑者逮捕に球団社長「厳正に対処する方針」に事件のやや詳しい概要がありました。

警視庁によると、道渕容疑者は23日午後、東京・江東区の建物内で女性の顔を殴ったり、脚を蹴ったりした疑いが持たれており、「間違いありません」と容疑を認めている。

女性と口論になり、暴力をふるってしまったようです。23日の昼に練習を終え、都内に向かったその後に起こった事件ということですが、夜ではなく午後なので、酒に酔ってといったことでもなかったのでしょうか。

いずれにせよ、応援してくれている人も多いでしょうし、残念な事件です。

ヴァンフォーレ甲府では記者会見を開き「誠に申し訳ありません。被害者に心よりお見舞いを申し上げます。サポーターなど支えてくださる方々に心よりおわびを申し上げます」と社長が謝罪しています。

JリーガーやJリーグ関係の犯罪というと次のようなことがありました。

ジュビロ磐田・菊地直哉、淫行で逮捕

元Jリーガー・神村奨、住居侵入と強姦で逮捕

下着泥棒の元Jリーガー、有罪確定へ

元浦和レッズ選手、少女に売春させた疑いで逮捕

元ジュビロ磐田・奥大介、妻の佐伯日菜子を脅迫して逮捕

前園真聖、タクシー運転手に暴行して逮捕

「バリエンテ郡山」GMが淫行で逮捕