2017 05 15 1224

道交法違反(酒気帯び)の疑いで逮捕されたガリガリガリクソンと一緒に飲酒していたというタレント・門楼まりりん(もんろう・まりりん)が、ガリガリガリクソンとのことをツイートするなどしていたTwitterアカウントを閉鎖したそうです。「ガリクソン40杯飲んでいた」門楼ツイッター閉鎖という記事になっていました。

ガリクソンらと酒席を共にしたときの写真を自身のインスタグラムで公開したが、同容疑者が逮捕されるとこれを削除。「お店の宣伝も含め載せて欲しいと頼まれたので確かに載せました」「報道後にすぐに消して欲しいと頼まれたので言われた通り消しました」と説明した。

Instagramにガリガリガリクソンとの酒席の様子を投稿していたそうですが、こちらも削除したということです。

Instagramを確認したところ、非公開状態になっていました。

2017 05 15 1210

約77,000人のフォロワーがいます。

2017 05 15 1211

Twitterアカウントも閉鎖されています。

ちなみにTwitterでは「報道見て驚いたんだけど、5、6杯はさすがに無理あるんじゃないかな?? ほとんどロックに近いハイボールを40杯は軽く余裕で超えてたかと…」などとツイートしていたようです。40杯も呑んだらクルマを運転するどころか、歩くことすらできないような気もしますが‥‥。

さて、門楼まりりんですが「事務所が不謹慎な内容のつぶやきをやめるよう通告したが取り合わなかった」ため謹慎処分となったということです。

ガリガリガリクソンは5月13日に釈放されています。「今後、お酒を飲むつもりはない」と断酒も宣言しています。