2017 05 12 1544

「EXILE」のコンサートチケットを転売目的で大量購入したとして、23歳のアルバイトの男性が都迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されました。チケットの転売で逮捕です。EXILEチケット、転売目的で大量購入 容疑者を逮捕という記事になっていました。

生活安全特別捜査隊によると、逮捕容疑は昨年6月20日、調布市のコンビニエンスストアで、東京ドームで開かれるコンサートチケット98枚を転売目的で約130万円で購入したというもの。

どうやってこれだけのチケットを購入できたかですが、容疑者は「EXILE」のファンクラブに48口分入会していたそうで、その先行予約枠を使って98枚ものチケットを入手していたということです。

昨年9月15日のコンサート当日、不正にチケットの受け渡しをしているとみられる数人を警備員が発見し、110番通報。

チケットの受渡しに関する通報が、逮捕のきっかけとなったそうです。よほど不審だったのでしょうか。

「銀行口座には、2014年7月から今年1月の間にチケットの転売会社から約2千万円の振り込みがあった」ということで、チケット転売サイトを利用して入手したチケットを売りさばいていたようです。

調べてみると「EXILE」のファンクラブは「EX FAMILY」というものがあり、年会費は4,000円となっていました。年に数回のライブがあり、その都度、チケットを高く売りさばくことができれば、ファンクラブに入っていても利益が出てしまっていたのでしょうね。