2017 05 12 1454

お笑い芸人の「ガリガリガリクソン」が、酒気帯び運転の容疑で逮捕されることが明らかになりました。ガリガリガリクソンさん、酒気帯び運転容疑で逮捕へという記事になっていました。

お笑い芸人のガリガリガリクソンさん(31)が酒を飲んで車を運転した疑いがあることが、捜査関係者への取材でわかった。大阪府警は12日午後、道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕する方針。

記事によると「パンクしている車が路上駐車している」という通報があり、警察官が駆けつけると車内でガリガリガリクソンが寝ていたということです。

パンクを通報するというのはよくあることなのでしょうか。「友人たちと酒を飲んだが、運転したかどうかは覚えていない」と話しているということで、酩酊した後に運転席に座らせされて、誰かが通報したのかな‥‥とか、陰謀論めいたことを思いついてしまったのですが「防犯カメラの映像などから、飲酒後に運転していたとみている」ということなので、呑みすぎだったのでしょうね。

直前に車が現場に停車する様子が付近の防犯カメラなどで確認された」とも報じられていますが、クルマがパンクした、もしくはパンクさせられたのは、その後だったのでしょうか。