2016 10 25 1538

元女優の高樹沙耶が、大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。本人は「私のものではない」と容疑を否認しているということですが。元女優の高樹沙耶容疑者 大麻所持の疑いで逮捕という記事になっていました。

逮捕されたのは、沖縄県石垣市に住む元女優の高樹沙耶、本名、益戸育江容疑者(53)です。厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部によりますと、高樹容疑者は沖縄県の石垣島の自宅で乾燥大麻を所持していたとして大麻取締法違反の疑いが持たれています。

高樹沙耶容疑者は医療用の大麻の解禁を訴える活動をしているのですが、その本人が大麻で逮捕とあっては‥‥2016年7月の参院選にも立候補していました。

高樹沙耶容疑者は石垣島で宿泊施設を経営しているのですが「一緒にいた男2人も大麻取締法違反の疑いで逮捕」されたということです。

一方で、大麻について「18歳くらいに初めて知りました。時折食べたり吸引しました」とか「個人の感覚からすればお酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全で多幸感が得られる」、「アンチエイジングにもよい」などという書き込みも行っていました。

ネタフルでも、高樹沙耶(益戸育江)、新党改革から参院選出馬を正式表明 〜医療用大麻を合法化という記事を書いていましたが、選挙活動にあたり認知度の高い旧芸名の使用を再開していました。昨今は石垣島でグランピング事業をしていました。