Takachi noboru 201606

2016年6月24日、女優の高島礼子の夫で元俳優の高知東生が、覚せい剤取締法と大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されました。元俳優となっているのは、パーキンソン病である高島礼子の父親の介護をするために、2015年で芸能界を引退していたということです。元俳優の高知東生容疑者覚せい剤逮捕 妻は高島礼子という記事になっています。

元俳優の高知東生容疑者(51)が24日、覚せい剤取締法違反などの疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。高知容疑者は女優高島礼子の夫で、昨年俳優を引退していた。

高知東生は一時期、バラエティ番組などでも頻繁に見かけた記憶がありましたが、いつの間にか芸能界は引退していました。

高知東生容疑者ラブホで33歳と睡眠中に覚醒剤逮捕によると「横浜市内のラブホテルで現行犯逮捕された。一緒にいたクラブホステスも逮捕され、ともに容疑を認めている」ということです。

93年ドラマ「いつか好きだと言って」でデビュー。91年に女優あいだももと結婚したが96年離婚。99年2月に、共通の友人の紹介で知り合った高島と、約1年半の交際を経て再婚し、ハワイで挙式した。

高知東生は逮捕された時も取り乱すことなく「分かりました」と淡々としていたということです。高知東生容疑者は逮捕と同時に不倫も発覚した形となりました。

高知東生は2016年5月から、エステサロンをオープンしていました。

高島礼子は「私自身、報道でこのことを知り、ただただ驚いて困惑している状況です。今はこれしか申し上げられません。今後、事実関係が明らかになることを見守らせていただければと思っております」とコメントしています。

■関連記事

高知東生容疑者 愛人と覚醒剤逮捕!ラブホで裸で就寝中… ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

ホテルの駐車場に止めていた五十川容疑者の車からも薬物が入っていたとみられる空のポリ袋が見つかった。2人の自宅にも捜索が入った。捜索時、高島は不在だった。麻薬取締部は今後、高島にも話を聞く方針。

高知東生容疑者インスタグラムに頻繁に妻の写真投稿 - 事件・事故 : 日刊スポーツ

頻繁に妻の写真や、ツーショットをアップ、ファンにとってはあこがれの夫婦だった。最後の投稿は今月21日で、経営するエステサロンがテレビで取り上げられたことを報告した。