B001I0E9OY

お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一容疑者が、女子高生の制服などを盗んだ疑いで2015年12月26日に逮捕されました。キングオブコメディの高橋健一容疑者を逮捕という記事になっています。↑の写真だと左が高橋健一容疑者です。

捜査関係者によりますと、キングオブコメディの高橋容疑者は4月、東京・世田谷区内の高校に忍び込み、体育館の女子更衣室から部活動中だった女子生徒のブレザーやスカートなど二十数点を盗んだ疑いが持たれています。

1年ほど前に都内の別の高校でも同様の被害があり「付近の防犯カメラに高橋容疑者が運転する軽自動車が映っていた」ことから、捜査線上に高橋健一容疑者が浮かび上がったのだとか。マークされていたのかもしれません。

高橋健一容疑者というと、痴漢容疑で逮捕されたことを思い出します。

「キングオブコメディ」高橋健一、逮捕→活動自粛

「キングオブコメディ」高橋健一、活動再開

当時は不起訴処分ということで活動再開していたのですが、こうなるとそのあたりの事件に関しても、掘り起こされてしまうのでしょうか。不起訴処分ということですが、冤罪だったのかどうかなのか、とか。

逮捕が2007年7月、活動再開が2008年1月、そしてキングオブコントで優勝したのが2010年9月でした。

相方の「キングオブコメディ」今野浩喜は、最近はでは「下町ロケット」で俳優としても活躍しています。