スポンサードリンク

広告収入を得るためにわいせつ画像を掲載したブロガー13人逮捕

スポンサードリンク

4426115264

広告収入を得るために、わいせつ画像をブログに掲載していたとして、ブロガー13人が全国で一斉に摘発されました。ブログにわいせつ画像 ブロガー13人逮捕という記事になっています。

スポンサードリンク

わいせつ電磁的記録記録媒体陳列の疑いで警視庁などに逮捕されたのは、会社員・橋本公男容疑者(41)ら13人。

いわゆる「ブロガー」。と、記事に書かれています。

個人的に驚いたのは、摘発されたブロガーが「いずれも匿名性が高い海外サーバーを使ったサイトを利用」していたという点なのですが、海外のサーバーなら例えば無修正のわいせつ画像でも大丈夫という認識だったのではないでしょうかね。

「アダルトサイトのバナー広告を出し、広告収入を得ていた」というのは、アダルトサイト向けのアフィリエイト広告などなのでしょう、恐らく。こうしたサイト、ブログは山のようにありますが、運営者が逮捕されたというのは、業界的にはかなりのインパクトがあるのではないでしょうか。

個人だからとか、ブログだからとか、海外のサーバーだからとか、そういうことは言っていられない時代なのですね。

スポンサードリンク

前へ

「PS4」世界累計実売台数が3,020万台を突破(歴代PS最速)

次へ

ワンプッシュで名刺はクラウドに飛ぶのか?モバイルスキャナー「iX100」で「ScanSnap Cloud」を試す