4426115264

大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有の弟であるダルビッシュ翔が、野球賭博で逮捕されました。ダルビッシュ弟逮捕 野球賭博胴元…過去には大麻、傷害でもという記事になっています。

逮捕容疑は、5月12~18日に開催された米大リーグ16試合と日本のプロ野球の28試合をめぐり、客から1口1万円、計約1850口の申し込みを受けたほか、自らも韓国籍の無職、宋尚哉容疑者(29)=大阪市=が開催した野球賭博に賭けた疑い。

罪状は、賭博開帳図利と常習賭博の疑いです。LINEなどを使い客に賭けをさせ、1割の手数料を受け取っていたということです。賭けの対象の試合にはレンジャーズの試合も含まれていたそうですが、ダルビッシュ有は手術で今シーズンの登板はありませんでした。

ダルビッシュ翔容疑者が野球賭博をしているという情報があり、捜査をしていたということです。きっちり裏をとっての逮捕ということですね。ダルビッシュ翔容疑者の肩書きは、人材派遣業と報じられています。

ネタフルでは、2011年にダルビッシュ翔(ダルビッシュ有の弟)、大麻と傷害で逮捕という記事を書いていました。ダルビッシュ翔容疑者は「何で俺を恋愛対象として見られへんのや」などと女性に暴行していました。また、2007年にも強盗致傷容疑で逮捕歴があるということです。

2009年にはK-1挑戦もしていた、ダルビッシュ翔容疑者です。

ダルビッシュ有、弟・ダルビッシュ翔のK-1参戦報道に「1面かよ!」

ダルビッシュ有の弟・翔「頑張っているところです」

当時は芸能活動をしていたようですが。