B000IMUXAM

全日本国民的美少女コンテスト出身の現役アイドルで「美少女クラブ31」のメンバーでもある高部あいが、麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で2015年10月15日に逮捕されていたことが明らかになりました。現在も留置所に拘留されているようです。現役人気アイドル・高部あい「麻薬逮捕」されていたという記事になっています。

フジやテレ朝の連続ドラマにもレギュラー出演するなど順調に活動していると思われたが、今月半ばに所属事務所HPから公式プロフィルがいきなり削除され、ブログもなくなりファンが心配していた。

まさに、逮捕された瞬間にプロフィールやブログが削除されたということなのでしょうね。ちなみに、所属事務所はオスカープロモーションでした。

オスカープロモーションでは「15日に勾留されたという話を聞き、理由はどうであれ、契約書にのっとってすぐ契約解除という形をとりました」とコメントしています。

警察関係者は「所持品や家宅捜索で、コカインや向精神薬などが出てきたと聞いている。現在は警視庁の女子留置場に勾留されている」とコメントしています。通報があって内偵していたのでしょうか。

いずれにせよ、もし圧倒的な人気があれば所属事務所からも守られたのかな、とも思ったりしてしまうのですが、そこは本当に人気商売なのですね。企業コンプライアンス的にも、こうした対応をするのが望ましいとも思いますが。

これをきっかけにどんどん堕ちていく‥‥というようなことがないと良いですが。しっかりとサポートしてもらって、社会復帰できますように。

高部と聞くと、すぐに高部知子を連想してしまう世代です。

追記:高部あいは「友達からもらった」と容疑を認めているということです。オスカープロモーションでは「今回の事件を極めて深刻に受け止めており、このような事態が二度と起きないよう、所属タレントに対して厳しく指導をして参る所存であります」とコメントしています。

追記2:オスカープロ、高部あい容疑者と親交タレント集め薬物指導によると「高部容疑者がアダルト・バラエティー番組に出演したことを発端に悩みを抱え、私生活の乱れにつながったとみられている」ということです。事務所も仕事を選んであげれば、と思ってしまいました。【高部あい麻薬逮捕】知人の間では公然の秘密...春ごろから内偵されていた?によると「どうやら知人たちの間では、麻薬に手を出していることは公然の秘密だったようだ」という話も。