4803006725

元タレントの田代まさしが、2015年7月6日に二子多摩川駅で女性のスカートの中を盗撮していたとして通報され、容疑を認め、書類送検される見込みと伝えられてまいす。田代まさしが盗撮か 二子玉川駅ホームで通報されるという記事になっていました。

警視庁によると、同駅のホームで女性を盗撮している男がいると通報があり、警察官が駆けつけたところ、現場にいた田代が女性のスカートの中を盗撮したことを認めたという。

盗撮された女性は現場を離れ、被害届は出していないということです。覚せい剤取締法違反などで繰り返して逮捕・起訴、実刑判決を経て、2014年に出所したと思ったら、今度は盗撮ですか。盗撮も、これが初めてではないんですよね。

応援してくれている人もいるでしょうに、どうして何度も繰り返してしまうのか。自分の気持ちでは、もうどうにもできない状態なのでしょうか。警視庁は東京都迷惑防止条例違反の疑いで書類送検する方針とのことです。

最初は2000年。女性を盗撮しようとして通報され、東京都迷惑防止条例違反で書類送検され「ミニにタコができる」という言葉を残し話題になりました。2001年には風呂を覗いて逮捕、その後は覚せい剤取締法違反容疑で繰り返し逮捕されています。

逮捕は5回、懲役は2回、盗撮は2回です。

■関連記事

田代まさしさん、書類送検へ 駅でスカート内を盗撮容疑:朝日新聞デジタル

覚醒剤取締法違反などの罪で実刑判決を受けて服役を終え、今月1日には犯罪をした人らの更生を支援する「立ち直りフォーラム」に参加、「立ち直り途上です」などと体験を語っていた。