4062179180

タレント・ローラの父親が、また逮捕されました。バングラデシュでデング熱で入院したと偽り、海外療養費をだまし取ったとして詐欺容疑で警視庁に逮捕されています。ローラさんの父親また逮捕 デング熱装い海外療養費99万円詐取容疑という記事になっています。

バングラデシュでデング熱で入院したと偽り、海外療養費をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策1課は詐欺容疑で、タレントのローラさんの父親で東京都江東区住吉、職業不詳、ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)を逮捕した。

別の海外療養費の詐欺容疑でも逮捕され、そちらは処分保留で釈放されていたのですが、今回もまた同じ詐欺行為を行っています。

今年の夏はデング熱が流行りましたが、そこから思いついた犯行なのでしょうか。「平成19年4月、デング熱でバングラデシュ国内の病院に入院したとする虚偽の申請書を多摩市役所に提出」し、8月に海外療養費として99万円をだまし取ったということです。2012年にもデング熱で海外療養費を受け取っているので、ローラの父親がデング熱による発熱を利用するのは定番だったのかもしれません。

提出された申請書では、病院の印鑑や医師の署名が偽造されていたということです。

ローラは成人していますから父親とは関係ないと見る向きもあるでしょうが、こう度々、詐欺で父親が逮捕されているのも、イメージが大事なタレントとしてはダメージがあるのではないでしょうか。

ローラの父また逮捕 詐欺の疑い、デング熱療養費だまし取るによると、ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者の在留資格は「永住者」だそうです。