B008RBFCLG

「CHAGE and ASKA」のASKA(飛鳥涼)こと、本名・宮崎重明容疑者が、覚せい剤を隠し持っていたとして、警視庁に覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されました。これまでにも薬物疑惑の出ていたASKAですが、ついに逮捕となりました。歌手のASKA容疑者を逮捕 覚醒剤所持容疑という記事になっています。

すでに東京・江東区の東京湾岸警察署に身柄を移され取り調べを受けているということです。警視庁は覚醒剤の入手経路など、詳しいいきさつを調べています。調べに対し宮崎容疑者は容疑を否認しているということです。

テレビのニュース速報で流れたので驚きましたが、ついにその時がやってきた、という感じでしょうか。ASKA容疑者は容疑を否認しているということですが、覚せい剤所持容疑ということは、持っているところを逮捕されたということなのでしょう。

ネタフルでは次のような記事を書いていました。

ASKA、一過性脳虚血症で音楽活動休止

チャゲアス飛鳥「覚せい剤吸引ビデオ」で脅迫されていた!?

チャゲアス飛鳥、覚せい剤報道に「違法なことは一切やっていません」

ASKA、週刊誌で語る「覚せい剤はやっていない、使ったのはアンナカという興奮剤」

ASKA、週刊誌記者と無断接触で活動自粛に

疑惑を否定し続けてきたASKAですが、薬物まみれだった可能性があった、ということになりますね。活動休止に脅迫などがあったにも関わらず、薬物を絶つことができなかった訳ですから。

活動再開を待っていたファンには、残念なニュースです。

薬物の怖いところは、常習性により抜け出すことができない点です。

清水健太郎、覚せい剤で7度目逮捕

元五輪体操選手・岡崎聡子、覚せい剤で7度目の逮捕

薬物を何度も繰り返し、逮捕される有名人もいます。

ネタフルでは、覚せい剤・大麻で逮捕された芸能人・有名人という記事も書いていますが、やはり逮捕で名前を見なくなってしまった人が多いようです。