A1130 000354

クルマごと川に転落し、携帯電話で110番して助けを求めたということが記事になっていました。車から「出られない」110番、川底の男女死亡です。残念ながら亡くなられてしまったということです。

駆けつけた吉川署員が水深約2メートルの川底に沈んだ乗用車を発見、車を引き上げたところ、車内に心肺停止状態の男女2人がおり、搬送先の病院で死亡が確認された。

運転していた女性が操作を誤り、川に転落したとみられているということです。携帯電話から110番通報したのは、助手席の男性でした。

どのくらいの時間で浸水していったのでしょうか‥‥。こういう場合、ハンマーで窓を割るという方法がありますが、110番通報があったのが19時40分頃で、さらに水深2mだとすると、ほとんど携帯電話の明かりのみが頼りだったのでは、と思います。

暗闇でハンマーでガラスを割り、クルマの外へ脱出する、というのもかなり困難な作業ですね。とはいえ、こういう事件があると、やはりクルマの中にハンマーを常備しておくべき、と思います。

災害対策 地震 緊急 「防災活動出来ていますか?」 車脱出用ハンマー(雨天時にも使用可能な LED 赤色灯 ライト 搭載 ) second trad 車用緊急脱出ツール 2013使用 正規品

B00B5OX5VQ