4090019834

「バクネヤング」などで知られる漫画家・松永豊和容疑者が、日本維新の会公認で立候補した男性を脅迫容疑で逮捕されました。<脅迫容疑>漫画家を逮捕…兵庫県警という記事になっていました。

逮捕容疑は今年4月7日、6月実施の尼崎市議選に日本維新の会公認で立候補した男性のホームページに「お前らの戦争にわしらも巻き込んだら殺すぞ。大阪都構想に尼崎を入れるな」などと自宅パソコンから書き込み、脅迫したとされる。

「殺すぞ」というところが、脅迫容疑となっているのですね。松永豊和容疑者は、容疑を認めているということです。書き込みをされた男性は、選挙に当選したということです。

維新市議脅迫容疑で漫画家逮捕という記事によると、久保高章尼崎市議のウェブサイトへの書き込みだったそうです。

逮捕容疑は、4月7日、自宅のパソコンから、久保市議のホームページの掲示板に「おまえらの戦争に巻き込んだら殺すぞ」と実名で投稿した疑い。

匿名からIPアドレスで‥‥ではなく実名投稿していたのですね。

松永豊和容疑者の代表作は「バクネヤング」ということですが、読んでいた記憶があります。@bakuneTM というTwitterアカウントがあり、2013年10月28日から更新されていません。

バクネヤング 1 (ヤングサンデーコミックススペシャル)

松永 豊和 小学館 1995-05
売り上げランキング :
by ヨメレバ
バクネヤング 2 (ヤングサンデーコミックススペシャル)

松永 豊和 小学館 1997-11
売り上げランキング :
by ヨメレバ