B00EZ6M7Q0

「週刊ヤングジャンプ」の編集長である集英社の社員・嶋智之容疑者が強盗容疑で緊急逮捕されました。タクシー運転手を脅した容疑ということです。ヤングジャンプ編集長、タクシー料金踏み倒すという記事になっていました。

タクシー運転手を脅して料金の支払いを免れたとして、警視庁中央署は16日、東京都中央区新川、集英社社員、嶋智之容疑者(46)を強盗容疑で緊急逮捕した。


 嶋容疑者は同社の漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」の編集長。

酔ってタクシー運転手と揉めて逮捕というと、つい先日の前園真聖、タクシー運転手に暴行して逮捕を思い出すのですが、今度はヤングジャンプの編集長が逮捕されました。今回は強盗容疑です。

強盗とは穏やかでないと思ったのですが、タクシー運転手を脅し、料金を踏み倒そうとしたのだとか。

発表によると、嶋容疑者は同日午前3時20分頃、自宅近くで料金を支払わずにタクシーを降りようとし、呼び止めた男性運転手(66)の両腕をねじったうえ、「ぶっ殺すぞ」と脅して料金710円の支払いを免れた疑い。

710円ですか‥‥。

駆けつけた警察官に緊急逮捕されたということですが「料金は支払った」と供述しているそうです。ちなみに、酒に酔っていた、と。

■関連記事

ヤングジャンプ編集長、タクシー料金踏み倒し逮捕 集英社「厳正に対処」 : J-CASTニュース

酒に酔ってタクシーの料金を支払わなかったとして、警視庁中央署は人気漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」編集長の嶋智之容疑者(46)を強盗容疑で逮捕した。

ヤングジャンプ編集長が運転手を脅し逮捕 - 社会ニュース : nikkansports.com

集英社は「事実関係を確認し、厳正に対処する」としている。