A1180 006983

みのもんた次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者が、不正にキャッシュカードを使おうとしたとして、窃盗未遂の疑いで逮捕されました。みのもんたの次男、窃盗未遂で逮捕という記事になっていました。

警視庁は11日、不正に入手したキャッシュカードを使い現金を引き出そうとしたとして、窃盗未遂の疑いで、東京都港区、日本テレビ社員御法川雄斗容疑者(31)を逮捕した。同容疑者は、タレントのみのもんたの次男。

逮捕容疑は、コンビニATMで他人名義のキャッシュカードで現金を引き出そうとした疑いということです。

同日午前1時ごろ、近くの別のコンビニ前で、酒に酔って寝ていた40代の男性会社員を警察官が発見。保護しようと近づいた際、男性のそばから男が走り去り、男性のバッグが盗まれていた。

8月13日のことですが、直後に服装や背格好の似ていた御法川雄斗容疑者を事情聴取、その後の調査で防犯カメラに写っていたため逮捕に至ったようです。

酔った人からバッグを盗んで、キャッシュカードを使おうとして逮捕と‥‥何をしているのでしょうか。勤務先の日本テレビは「当社の社員が逮捕されたことは誠に遺憾です。事実経緯の詳細が明らかになり次第、厳正に対処いたします」とコメントしています。

御法川雄斗容疑者は「話すことはありません。弁護士が来てから話します」と供述しているということです。

逮捕された次男は成人している訳ですが、みのもんたがこの件についてテレビで何か話すことはあるのでしょうか。