B000657QI8

「おぎやはぎ」の矢作兼が、バイクで高速の壁に激突するという事故を起こしていたことが明らかになりました。命に別状はないようです。おぎやはぎ矢作 バイクで高速道の壁激突という記事になっています。

お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(41)が7日午後5時50分ごろ、神奈川県逗子市の横浜横須賀道路の東逗子トンネル内を大型バイク「ハーレーダビッドソン」で走行中に、壁に激突する事故を起こした。

場所は横浜横須賀道路の東逗子トンネル内の下り側です。矢作兼はバイクが横転し、壁に全身を強く打って倒れたということです。

身体の右側部分を強く打ったということですが、伝えられているところによると、右腕を骨折しているようです。

矢作は今年に入って、大型自動2輪免許取得のため教習所に通っていることをレギュラー出演するラジオ番組で明かし、5月に取得したことも報告していた。

まだ免許を取得したばかりだったのですね。免許取得したばかりなので慎重に運転していたのではないかと思うのですが、本人は「運転操作を誤りました」と話しているそうです。

骨折で済んだのは不幸中の幸い、でしょうか。

芸能人のバイク事故というと、料理研究家のケンタロウを思い出します。ネタフルでは次のような記事を書いています。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

ケンタロウ、バイク事故で首都高から6m転落し重傷

「男子ごはん」ケンタロウ、治療専念で番組降板へ

料理研究家・ケンタロウ、両手両足麻痺で寝たきり状態に‥‥

料理研究家・ケンタロウ、復帰メド立たず → 「男子ごはん」は継続

料理研究家・ケンタロウ、奇跡の回復 → スプーンを使えるように

地味ですが何か? (扶桑社文庫)

おぎやはぎ 扶桑社 2010-03-31
売り上げランキング : 97604
by ヨメレバ