B0083J7B7K

タレント・ローラの父親でバングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者が、詐欺の疑いで国際手配されたことが明らかになりました。ローラの父親を国際手配 詐欺の疑いという記事になっています。

組対1課によると、ジュリップ容疑者は昨年8月にバングラデシュに出国しており、警視庁は国際刑事警察機構(ICPO)を通じ、国際手配した。警視庁に対し電話で「知らない。はめられた」と説明し、帰国を拒否している。

現在はバングラデシュにいるようですね。日本に戻れば逮捕となるのでしょうから、帰国を拒否しているということです。

容疑は「知人の男(45=詐欺容疑で逮捕)がバングラデシュの病院で診療を受けたとの虚偽の申請書を東京都世田谷区役所に提出」し、海外療養費約87万円を騙し取った疑いです。

知人の男は既に逮捕されているので、ローラの父親は共謀したと見られているのでしょうか。この知人の男は「ジュリップ容疑者から、もうけ話があると誘われた」と供述しているそうです。

同課はジュリップ容疑者が詐欺グループの指南役で、グループ全体で1000万円以上をだまし取ったとみている。

ローラは「今日ニュースでみてとてもびっくりしました。父がご迷惑をおかけしてすみませんでした。とてもかなしいです。本当にごめんなさい」とコメントしています。

■関連記事

ローラ「いいとも」出演も無言で立ち去る - 芸能ニュース : nikkansports.com

この日昼、東京・新宿アルタでレギュラーを務めるフジテレビ系「笑っていいとも!」に出演。番組内では一切触れず、出演後に詰め掛けた取材陣にも語らず、車で立ち去った。