4408395781

ジュビロ磐田や横浜Fマリノス、日本代表でもプレイした奥大介が、妻で女優の佐伯日菜子を脅迫したとして逮捕されました。おしどり夫婦だと思っていたのですが、実態はそうではなかったのでしょうか?

奥容疑者逮捕 おしどり夫婦に何が…横浜FC退職前に「もう疲れたわ」という記事になっていました。

戸塚署によれば奥容疑者は、6月4日午後3時半ごろに日菜子夫人に「今から殺しに行く」などと電話をかけた。同夜、夫人が同署に相談して被害届を提出し、この日午後7時半ごろ、滞在先の兵庫県尼崎市で署員に逮捕された。本人は容疑を否認しているという。

奥大介と佐伯日菜子は2002年に結婚、お嬢さんが二人いるそうです。円満だと思っていたのですが、そうではなかった、と。

奥大介の逮捕容疑は脅迫ということですが、確かに夫婦とはいえ「今から殺しに行く」というのは穏やかではありません。

奥容疑者、妻佐伯日菜子に「殺しに行く」によれば、奥大介は嫉妬深いところがあり、妻の浮気を疑うところがあり「佐伯の携帯電話の電話帳を全削除することもあった」そうで、そういうのがエスカレートしてしまったのでしょうか。

関係者によると、最近になって事態は一転した。夫婦の知人が、奥容疑者の態度を見かねて電話で注意した。しかし同容疑者が逆上し、脅しの電話をかけるなどしたため、警察に相談。さらに佐伯に一日中電話をかけ続けるなどしたため、佐伯は4日、警察に相談し被害届を出した。

もはや夫婦生活は破綻してしまっていたのですね。DVの証拠となる医師の診断書や、暴言の録音もあるそうです。

奥大介は2012年末まで横浜FCで強化部長を務めていたものの、体調不良を訴えてテクニカルアドバイザーに、そして2013年1月に契約満了で退団していたということです。

奥容疑者、春に高校監督も退任 最近は連絡取れず関係者と疎遠にという記事によると、2008年から務めていた多摩大目黒高サッカー部の監督も2013年春で退任し、最近では尼崎のお好み焼き店で働いていたようです。

最終的には離婚という形になるのだとは思いますが、こんな事件になってしまって、かわいそうなのはお嬢さんたちですね‥‥。

■関連記事

奥容疑者逮捕に関係者動揺「お酒好き 豪快な天才肌」最近は音沙汰なし ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

横浜在籍時の奥容疑者とプレーしたある選手は「後輩を食事に連れていくなど、面倒見が良い兄貴分だった。選手として悩みを聞いてもらったことがあり、すごく世話になった。こんなことになるとは」とショックを受けた様子だった。

一体何が…夫に脅迫された佐伯日菜子 個性派で人気に サッカーにも精通 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

02年4月に当時J1横浜の奥容疑者と結婚。2女をもうけた。女優のほか、サッカーコラムを執筆するなどサッカーにも精通している。

元代表の奥大介容疑者を妻脅迫容疑で逮捕 - サッカーニュース : nikkansports.com

奥容疑者は尼崎市出身。サッカー日本代表として26試合に出場、2得点を記録。Jリーグの磐田や横浜などで活躍し、2008年の引退までJ1通算280試合出場、62点を挙げた。佐伯さんとは02年に結婚した。

奥容疑者逮捕に関係者衝撃「寝耳に水だ」 - サッカーニュース : nikkansports.com

体調不良などを理由にクラブを離れてからは音沙汰がなかったそうで、広報担当者は「事実関係を把握できていない。お答えできることはない」と当惑していた。