2012 11 16 1050

NHK森本健成アナ、強制わいせつ容疑で逮捕ということで、大変な話題になっております。NHKニュース「おはよう日本」に出演していた森本健成アナウンサーが、東急田園都市線の電車内で女子大生に痴漢したとして現行犯逮捕されました。

NHKニュース「おはよう日本」の週末の顔として活躍する森本健成(たけしげ)専任アナウンサー(47)が14日夜、警視庁玉川署に強制わいせつの現行犯で逮捕されたことが15日、分かった。東急田園都市線の電車内で、女子大生の下着の中に手を入れ胸を触った疑い。

時間は11月14日の19時45分頃で、区間は東急田園都市線の渋谷-二子玉川間だそうです。

「女子大生(23)の下着の中に手を入れ、胸を触った疑い」ということで、時間帯を考えてもかなり大胆な犯行のような気がしますが、車内は混雑しており、向かい合わせで密着した状態だったそうです。11分間。

しかし、二子玉川駅に停車する直前、手をつかみ「痴漢です!」と大声で助けを求めたため、近くにいた男性の乗客が森本容疑者を羽交い締めに。駅員に突き出された森本容疑者は、駆けつけた同署員に逮捕された。女子大生はNHKアナとは認識していなかったという。

森本アナウンサーは酒に酔っており「(女子大生の)体を触った記憶がない」と完全否認するも、千鳥足になるほどの酔い方ではなかったということです。

森本容疑者はこの日、昼ごろまで仕事をし、その後同僚と東京・渋谷区内で酒を飲みながら食事。自宅は千葉・浦安市で、逆方向の電車内での犯行だった。「乗り間違えたかもしれない」と供述しているという。

なんとなく、今回だけではないのでは‥‥と、感じてしまうのですが。どうなんでしょうね。

NHKのサイトからは、森本アナウンサーの情報が削除されていました。

■関連記事

乳もみ10分NHK森本アナ痴漢で逮捕 - 事件・事故ニュース : nikkansports.com

NHK広報部や同局関係者によると、森本容疑者は同日、午前から昼すぎまで、局内で出演番組の打ち合わせをしていた。その後、夕方まで番組スタッフら数人の同僚と渋谷区内の飲食店2軒で飲酒。同僚らは、どの程度酔っていたかはっきりと分からないが、歩けない状態ではなく、かなり酔っていたとは言い切れないと説明しているという。同署は飲酒後の夕方から事件発生まで数時間の間の足取りも調べている。

NHK森本アナ逮捕 強制わいせつ容疑 - 芸能ニュース : nikkansports.com

NHKは「ニュースキャスターを務めている職員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を調べた上で、厳正に対処する」とコメントしている。