2011 08 10 1029

北海道の経てるの従業員が、ツイッターで「やばい。やばい。うちのホテルに櫻井翔君が泊まったんだが、これから泊まった部屋行ってくる」などとツイートして炎上しました。

嵐・櫻井:宿泊ホテル従業員がツイッターに「やばい やばい」という記事になっています。

アイドルグループ「嵐」の櫻井翔(29)が宿泊した北海道内のホテルの従業員が、ツイッターに「櫻井の使用した部屋」として当時の様子などを書き込み、インターネット上で騒動になっている。

残されたタバコの吸い殻、缶チューハイなどの写真をツイッターにアップするなどして問題になっていました。

ホテル側は「書き込みをした女性社員がいるのは事実ですが、本人と連絡が取れていない状況です」と説明、本人と責任者の処分を示唆しています。

そして、また有名人ツイッター投稿「櫻井翔くんが泊まった」という記事で、ジャニーズ事務所が「流出した写真を確認したところ櫻井ではなくマネジャーの部屋だった」としています。

またホテル側も、団体客がそれぞれどの部屋に泊まったかどうかを把握していないため、従業員が流出させた写真は、櫻井が泊まった部屋とは違う客の部屋だった可能性があるとしている。

当該の女性社員は、7日から音信不通の状態になっているということです。

ツイッターなどによる、ネットからの情報漏えいが止まりません。

従業員が田中美保と稲本潤一のお泊まりデートをツイッターで暴露し炎上 → ウェスティンホテルが謝罪
アディダス、女性社員がツイッターで契約選手の悪口を書いて謝罪
なでしこジャパン・熊谷紗希、ツイッターで騒動を謝罪
福岡大学、飲酒運転をツイートした学生を停学処分
ネットマイル社員が面接をGoogle+で実況 → CEO「架空でした」
ツイッターで失言して追い込まれた事例のまとめ