逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録

日本ハムのダルビッシュ有投手の実弟であるダルビッシュ翔容疑者が、大麻取締法違反(所持)と傷害の疑いで大阪府警に逮捕されていたことが明らかになりました。

ダルビッシュ投手の弟逮捕 大麻取締法違反と傷害の疑いという記事で伝えられています。

逮捕容疑は1月下旬、同府河内長野市に住む友人の女性(19)宅で大麻0・012グラムを所持した疑い。さらに1月25日早朝、この女性宅で、女性の顔を殴ったり腹を蹴ったりして軽傷を負わせた疑い。

6月7日に大麻取締法違反容疑で逮捕、処分保留となり、6月17日に傷害容疑で再逮捕されたということです。

ダル弟、薬で錯乱し女性ボコボコ…「子供さらう」脅迫メールもという記事に詳しくありました。

その際、2種類の睡眠導入剤を同時に服用し、錯乱状態に陥っていたという。女性は全身あざだらけになり、右目視力も1・5から0・3に低下。さらにバツイチで2人の子供を持つ女性に対し「友達とな、お前の子供、さらいに行こうかと言うててん」などと脅迫メールを送っていた。

ダルビッシュ翔容疑者は「何で俺を恋愛対象として見られへんのや」などと暴行したそうです。

なお、ダルビッシュ翔容疑者は2007年にも強盗致傷容疑で逮捕歴があるとのことです。

ダルビッシュ翔といえば、ネタフルではこんな記事を書いていました。

ダルビッシュ有、弟・ダルビッシュ翔のK-1参戦報道に「1面かよ!」
ダルビッシュ有の弟・翔「頑張っているところです」

K-1参戦ということでニュースになったのは、2009年のことでした。

ダルビッシュ有は、ツイッターをやっていますが、特に弟のことについては触れられていません。自分もシーズン中ですし、心中はいかばかりか。

■関連記事

ダル弟が大麻所持&傷害で逮捕されていた記事を印刷する日記を書く

大阪府警は「6月7日に大麻所持の容疑で逮捕し、その後17日に傷害容疑で逮捕しました。本人は大麻所持については罪を認め、傷害容疑については現在捜査中です。大麻は微量だったため、起訴は難しいと思われます」と話した。

ダルの弟・翔を逮捕…大麻所持と傷害容疑

逮捕容疑は1月下旬、同府河内長野市に住む友人の女性(19)宅で大麻0・012グラムを所持した疑い。さらに1月25日早朝、この女性宅で、女性の顔を殴ったり腹を蹴ったりして軽傷を負わせた疑い。

ダルビッシュ弟、傷害で逮捕されていた

1日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。同誌によると、翔容疑者は今年1月25日深夜、「何で俺を恋愛対象として見られへんのや」などと怒鳴りながら約2時間にわたり女性に暴行。女性は全身あざだらけになり、右目視力も1・5から0・3に低下したという。

ダル弟 傷害と大麻所持容疑で逮捕されていた

日本ハムのダルビッシュ有投手(24)の実弟で無職ダルビッシュ翔容疑者(22)=大阪府羽曳野市=が、大麻取締法違反(所持)と傷害の疑いで、大阪府警に逮捕されていたことが1日、府警への取材で分かった。