2011-05-20_1132.png

「アディダス パフォーマンスセンター 銀座店」に勤務する女性社員が、店を訪れたアディダスの契約選手であるハーフナー・マイクの悪口をツイッターで書いていたとして炎上、アディダスが「お詫び」を出す騒動になっています。

本日、弊社社員が、アディダス パフォーマンスセンター 銀座店へご来店された弊社契約選手の情報をTwitter(ツイッター)に書き込み、流出させていたことが判明いたしました。

アディダスではあくまでも「(来店したことの)情報流出」としていますが、内容的にはかなりひどいものでした。

「当該社員からは経緯を聴取し事実関係を調査中」とし、さらに「調査結果に基づき、会社規定に従い厳正なる処分を検討」としています。

弊社では全社員に対し入社時に、スポーツブランドとしての行動規範をはじめ、お客様情報の守秘義務等に関する研修を行っております。

つい最近も、田中美保と稲本潤一のお泊まりデートを女性従業員が暴露した“ウェスティン事件”がありましたが、繰り返されますね。

なお、こちらの女性はツイッターで本名を小出しにしていたため速攻で本人バレし、顔写真や学生時代のゼミの情報など、2ちゃんねるでスレッドが立ちまくっていました。

早稲田卒のアディダス社員、石津志穂ちゃんが契約中のハーフナー・マイクを中傷:ハムスター速報によると、次のようなツイートをしていたそうです。

そいえば今日マイクハーフナーが来た。ビッチを具現化したような女と一緒に来てて、何かお腹大っきい気がしたけど結婚してんの(^ω^)??
帰化したからハーフナーマイクかwアシュトンカッチャー劣化版みたいな男が沢尻劣化版みたいな女連れてきたよw とりあえずデカイね、ホントにwww

フォロワー数が少なくとも、そこに書かれた情報は公開情報であり、世界に向けて発信されることを忘れてはいけませんね。