自宅から大麻、コカイン、キセル2本も押収という記事より。

ロックバンド「JAYWALK」のボーカリスト中村耕一容疑者(59)が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された事件で、警視庁麻布署が9日の家宅捜索で覚せい剤のほか大麻とコカインも押収したことが10日、警視庁への取材で分かった。

覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で警視庁麻布署に逮捕された「JAYWALK」ボーカルの中村耕一容疑者ですが、自宅から大麻やコカインまで見つかっています。

中村容疑者は取り調べに対して「いずれも自分のものです」と認めているということです。

この事件の余波が、中村容疑者と内縁関係にあったという名古屋テレビ「どですか!」で司会を務めるタレント矢野きよ実に出ています。

矢野きよ実は10日から番組出演を取りやめ、11日には「私の名前が出て、驚かせてすみません」といった謝罪コメントを出したということです。

矢野きよ実は「名古屋の上沼恵美子」のような存在だそうです。

矢野は名古屋弁を駆使したトークで、「名古屋の上沼恵美子」と称されるなど、地元女性タレント人気NO・1の地位を築いている。書道家としても知られ、地元の百貨店で個展を定期的に開いている。

JAYWALK中村“内縁”妻はタレント…衝撃の素顔という記事によると、元プロ野球選手の前原博之氏の元妻で、高校生になる子供も中村容疑者とは親子同然に仲が良かったとか。

「JAYWALK」所属レコード会社であるワーナーミュージック・ジャパンからは、契約解除の方針が明らかにされています。

幸せだった生活も、薬物で‥‥ダメ、絶対。ですね。

■関連記事

中村容疑者自宅から大麻、コカインも発見

麻布署によると、中村容疑者は自宅の薬物が自分のものと認めているという。自宅からは、薬物吸引用とみられるキセル2本も見つかり、同署は中村容疑者の尿検査を行い、覚せい剤使用についても調べる。

「JAYWALK」中村容疑者、自宅にコカイン、大麻も

覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕された人気バンド「JAYWALK」のボーカル中村耕一容疑者(59)の自宅の家宅捜索で、微量の覚せい剤のほか、微量の大麻とコカインが見つかっていたことが10日、警視庁への取材で分かった。

「JAYWALK」中村容疑者の交際タレントが仕事をドタキャン

複数の関係者によると、中村容疑者とAが交際を始めたのは中村が妻と死別した後の1995年頃。中村は東京、Aは名古屋市内に住み、同居こそしていないが、中村がAの自宅マンションに通う姿が何度も目撃されているという。

「JAYWALK」中村容疑者、深夜に自宅玄関で立ち話5時間

近くの飲食店のオーナーによると、中村容疑者は深夜にマンションの玄関で知人と話し込むことがたびたびあり、「夏も冬も関係なく、長いときは5時間くらい話していたのでおかしいとは思った」

中村容疑者がタレント矢野きよ実と事実婚

この日の番組放送までにスタッフと打ち合わせで休むことを決めたという。中村容疑者の逮捕が影響しているかどうかについては「お答えは差し控えさせていただきます」と話すにとどまった。

中村容疑者“内縁”タレントは生放送欠席

中村容疑者の所属事務所は「親しくさせていただいているのは本人からも聞いている。ただ、内縁関係、婚姻関係にあるかは聞いていないので分からない」と話した。

「JAYWALK」中村容疑者の交際タレントが謝罪

名古屋テレビによると、矢野さんは10日から同番組の出演を取りやめている。11日の番組ではアナウンサーが「今は捜査中なので、邪魔をするのは私の本意ではありません」とする矢野さんのコメントを読み上げた。