指名手配された元Jリーガー…強制ワイセツ容疑で逮捕という記事より。

女性にわいせつな行為をした上、現金を奪ったとして、警視庁渋谷署は15日までに、強制わいせつと強盗の疑いで、元Jリーガーで元サッカー日本代表候補の無職茂原岳人容疑者(28)を逮捕した。住所は群馬県館林市と自称している。

またまた茂原岳人が逮捕されました。今度は指名手配された上での逮捕となっています。

茂原岳人容疑者は「わいせつ行為はしたが、合意の上だった。強盗はしていない」と容疑を否認しているということですが‥‥。

逮捕容疑は昨年12月中旬の未明、東京都渋谷区松濤1丁目の駐車場に帰宅途中の女性(19)を連れ込み、わいせつな行為をした上、現金数万円入りの財布を奪った疑い。

茂原岳人容疑者と女性は面識がなく、現場に残された体液のDNAが一致したということです。その後、指名手配。山梨県内にいたところを逮捕されました。

実は茂原岳人容疑者は、過去に2度逮捕されています。ネタフルでは以下のようなエントリーを書いています。

川崎フロンターレの茂原岳人容疑者が逮捕
川崎フロンターレ、茂原岳人容疑者と契約解除
茂原岳人、甲府で再出発
甲府・茂原岳人、7試合出場停止
柏レイソル・茂原岳人、また逮捕
柏レイソル・茂原岳人、解雇へ
柏レイソル、茂原岳人を解雇
下着泥棒の元Jリーガーに懲役1年6ヶ月
下着泥棒の元Jリーガーに有罪判決

日本代表に選出されるほどの逸材だったのですが、ヴィッセル神戸に所属していた2001年に19歳で女子大生の部屋に忍び込み後にDNA鑑定で逮捕、2006年には川崎フロンターレに所属しながら女性宅に侵入して逮捕されました。

下着泥棒で執行猶予となったのが2009年8月でした。その時は「今後、プロ選手として復帰する意欲があることを示していた」ということですが、またもや犯罪を重ねてしまいました。

今回は実刑でしょうか。

■関連記事

強制わいせつ容疑で茂原岳人容疑者を逮捕

同署によると、現場に残された体液のDNA型などから茂原容疑者が浮上。今月上旬、強盗などの疑いで指名手配して行方を追っていた。今月12日になり、山梨県内で同県警が茂原容疑者を発見して身柄を確保し、同署に引き渡した。

元日本代表候補の茂原岳人容疑者を逮捕

茂原容疑者は川崎Fに所属していた2006年3月、女性会社員宅に侵入したとして住居侵入容疑で逮捕されたが、起訴猶予処分となった。08年4月には日本代表候補に選ばれたが、過去の別の不祥事が発覚し、同年5月、柏を解雇された。

元Jリーガー茂原岳人容疑者を逮捕

逮捕容疑は昨年12月中旬の未明、東京都渋谷区の駐車場に帰宅途中の女性(19)を連れ込み、わいせつな行為をした上、現金数万円入りの財布を奪った疑い。茂原容疑者は女性とは面識がなかった。現場に遺留された体液のDNA型が茂原容疑者のものと一致した。