YOU THE ROCK★大麻で逮捕という記事より。

ヒップホップ歌手のYOU THE ROCK★こと竹前裕容疑者(38)が10日、大麻取締法違反(所持)容疑で神奈川県警川崎署に現行犯逮捕された。

ヒップホップ歌手の「YOU THE ROCK★(ユーザロック)」が、大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されました。

目黒区の自宅で、プラスチックケースに入れた大麻、パイプの急印具などが押収され、本人も容疑を認めているということです。

90年にバーのMCとして音楽活動を開始。日本ラップ、ヒップホップ界の先駆者でテレビ出演も多く、今春に開校予定の日本語初のラップ学校「NIPPON RAP ACADEMY」の校長兼講師に就任することを自身の公式ブログで発表していた。

これだけ問題になっていても、やはり薬物というものは止められないものなのかもしれませんし「自分は大丈夫」と思ってしまうのかもしれませんね。

2009年9月に入った情報から内偵をしていたそうです。またここから芋づる式に逮捕される人が出てきたりするのでしょうか。

I LOVE YOU THE ROCK★-BEST-

B00008KKZL

■関連記事

ユーザロック自宅で大麻所持、現行犯で逮捕

「持っていたことは間違いない」と容疑を認め、「自分で吸うために所持していた」とも話しているそうだ。大麻を吸うためのパイプと巻き紙も見つかっており、同署は入手ルートなどを調べる。

芸能界に衝撃!また大麻逮捕者、TV司会もしてたアノ人

YOU THE ROCK★は、日本のラッパーの草分け的存在で、音楽活動だけでなく、お笑いタレントのようなノリのいいトークで、CSチャンネルのスペースシャワーTVなどで司会者としても活躍。この春には日本初の日本語ラップ学校「NIPPON RAP ACADEMY」の校長兼講師になることが決まっていた。